こんにちは! 大森です。

 

岡山→松江→米子への引っ越しも無事に終わり(笑)、ようやく生活も落ち着いてきたので、久しぶりに、釣りに行ってきました。

 

 

山陰での釣りは、ほぼ初めて。

いつどこで何が釣れるのか、さっぱり分かりません (>_<)

 

 

早起きし、エサを仕入れてから、釣り場を探します。

あらかじめ目星を付けていた場所には反応がなく、何カ所か、探して回ります。

 

 

このしつこさ、仕事でも生かしたいところです (*´∀`)

 

見つけました!

波止際のきれいな水の中、メバルが泳いでいます。

 

 

 

はやる気持ちを抑えつつ竿を出すと、一投目からメバルが食ってきました。

 

 

 

15㎝に満たないサイズはリリースしつつ、結果、30匹以上の釣果です。

型は小さいですが、初回としては十分でしょう。

 

 

 

早速、家に帰って捌きます。

このサイズだと煮付けは食べにくいので、3枚におろし、唐揚げにしましょう。

 

おろすのが下手なので、中骨にもたくさん身が残っていますし、しっかり揚げると、中骨もヒレもカリカリ美味しくいただけます。

 

 

これでメバルの居場所は分かりました。

次回は、夜釣りで大型を狙いましょうか。

 

と、その前に、仕事も頑張りますよ!

(^_^)V

 

  

 

 

R+house米子(アールプラスハウスよなご)

米子市、境港市をはじめとする鳥取県西部地域で、

建築家と建てるデザイナーズ新築住宅を販売しています。

数値に裏付けされた、高気密高断熱の高性能住宅を、

自信を持ってご提案いたします!

お家のリフォームや中古住宅、土地探しや資金の相談も承ります!